11/13 『秋の大運動会』

職 員:「秋といえば?」
利用者①:「食欲の秋」
(そうきますよね?)
利用者②:「読書の秋」
(いいですね!)
利用者③:「味覚の秋」
(そうですか。)
利用者④:「食欲の秋」
(再び、きますね。)

職 員:「今日、運動会なんですけど。。。」
職員②:「スポーツの秋」
(ありがとう!)

今日は第1回、秋の大運動会です!

女性利用者様2名に代表として選手宣誓をしていただきました。

宣誓!
私たちは一生懸命に、そして楽しみながら美しく競う合うことをここに誓います!

ラジオ体操とエビカニクス♪でウォーミングアップ
『ボールキャッチ』や『落ちた落ちたゲーム』もしましたが省略。

身体が温まってきた所でチーム戦が始まります。

まず『ふうせん送り』です。
隣の人と息を合わせて〜
ふうせんがフワフワ飛んでいかないように注意して〜

赤組の勝ちでした!

次は『ピンポン球スプーンリレー』です。
これはとても難しくて、途中で何度も落ちてしまいましたがアンカーに選ばれた利用者様は上手にコップの中まで入れる事ができました。

青組の勝ちでした!

最後に皆様お待ちかねの『パン食い競争』です。
あんぱん、クリームパン、コーヒークリームパンの中から何に当たるかはお楽しみ!
手を使わずに口で取るのはなかなか難しい様でした。

職員も応援するのが忙しく、勝敗がわからなくなってしまいました(´∀`*)

ということで、第1回、秋の大運動会は引き分け!!

難しいかな?と思っていた利用者様が上手にできたり、
クールな感じの利用者様が真剣にパン食い競争に参加してくれたり、
言葉の表出が難しい利用者様も声を出して笑ってもらえて、
心も身体もぽっかぽかになりました。

 

今回の職員紹介は

チャーン♪チャカチャカ♫ チャンチャン♬(運動会のテーマソング天国と地獄ですね)とか
♪エビカニクス♪などの音楽を用意してきてくれました。
ファイルナンバー②です。
美味しい物以外も担当できちゃいます。
(クッキーのブログも読んでくださいね!)

次回もブログ更新をお楽しみに〜♪( ´θ`)ノ