こんにちは。クリード朝霞です。

 

今回の研修テーマは、コミュニケーション研修(チームビルディング)となります。

日頃仕事をする仲間ともっと打ち解けられるようにということもあり、

様々なコンテンツを行いました。

 

↑今回の講師はグループホームの管理者が、執り行ってくれました。

 

↑協力、協働ゲームをグループごとに行っています。

言葉を発してはいけません!

でも、カードを完成させなければなりません。(・・;)

 

 

そんな感じでスタートした研修でしたが、講話や協力ゲームに職員みんなで取り組み、

コミュニケ―ションやチームプレイの大切さを学ぶことのできた一日でした。

 

今回の研修でさらにチームとしてみんなで一つの方向を向いて、進んでいけるといいですね(^^♪