【新入職員向け】フォローアップ研修を開催しました。

講師には、当グループホームの管理者が、PowerPointと参加者に配布された資料を基に講義しました。

入社3か月程度の職員を対象に、入社時のオリエンテーションよりも更に踏み込んだ内容を学んでいきます。

ちょうど、入社して3ヶ月が経ち、何が分からないかが分かり始めた頃です。

そこを、分かりやすく学んでいただきます。

また、仕事を通して学んだ事を発表したり、考え方の成長を感じる研修です。

多くの方のお役に立てるよう日々勉強する姿が現れます。

後に行った、新入スタッフとの個人面談では「最近では利用者の方から元気を頂く事もあり、少しづつ障がい福祉のやりがいを実感しています。」

との声も多数上がりました。

これからも、皆で学びながら事業所を盛り立てていきたいですね♪