「トリック・オア・トリート!」「ハッピーハロウィン♪」

心弾む声が街のあちらこちらから聞こえてきそうです。

クリード朝霞でも今日はハロウィンイベントの日がやってきました。
利用者様には好きな仮装グッズを選んでいただきました。
嬉しそうに帽子を被る人、はにかみながらもマントや眼鏡を着けて鏡でチェックする人それぞれです。
皆様似合っており素敵ですね!



くれいん作業所では、おやつを食べながらハロウィンにちなんだ〇✖ゲームを開催しました。
質問は11問です。その中の1つを紹介しますね。
*ハロウィンと言えばカボチャの顔をしたキャラクターが有名ですが、実は最初は野菜の「カブ」を被っていた
さてさて正解は・・・〇でした。皆様はどうでしたか?



利用者様も意欲的にカードを上げ正解するとにっこりと笑顔が溢れています。

たあとる作業所では、作業所内に隠されたカボチャのカードを探していただく宝物探しを開催しました。
1番に探し当てたいという思いも感じられ作業所内をじっくりと探索していますよ。
利用者様全員分のカードが隠されているのですが・・・。
すると「ありました」とハツラツとした声と共にカードを他の利用者様や職員に見せてくれます。

また職員のヒントを頼りにしながらも最後まで諦めずに全員が獲得出来ました。

ゲームの後は利用者様1人ずつ
「トリック・オア・トリート!」と言葉にしてもらい職員が「ハッピーハロウィン」と口にしながらお菓子を手渡していきます。
利用者様も職員も馴染みのない習慣ですが楽しんでくれており嬉しいですね。

そして、昼食は厨房職員のアイディア満載です。
カボチャのコロッケの上におばけのチーズ、カボチャのサラダの上にカボチャのハム。

トレーの片隅にはハロウィン柄の折り紙で1つ1つ丁寧に作られた三角錐がのっています。

小さいながらも存在感発揮していませんか?
気になる中身はチョコレート2個入っていました!

厨房職員の皆様、ありがとうございました。



来年も賑やかな声が作業所内に響き渡りますように!

ハッピーハロウィン!!