クリード朝霞 生活介護事業所「くれいん」の8月といえば⁇

8月最大のイベント『夏祭り』が開催されました‼

笛や太鼓の音🎶に誘われるように利用者様が続々と会場の「たあとる」に集合すると7種類もの屋台がありました。

「射的」🔫は、利用者様が割りばしで作成した輪ゴム鉄砲を使い、次々と的に命中させていました。

1番人気が「千本引き」でした。束ねられた沢山の紐の先にはそれぞれ違った賞品🍭が繋がっており、皆様一喜一憂しておりました。

チームで行う「金魚すくい」🎣は口が閉まるタイミングに合わせて糸を引き上げます。なかなか難しく皆様集中してチャレンジしていました。

男性利用者様に人気だったのは、スポーツTVでおなじみの「ストライクアウト」⚾! 大谷選手になりきってボールを投げていました。

チームで行う「くろひげ危機一髪」⚔️には利用者の皆様はハラハラドキドキ!

座ったままで行う「輪投げ」⭕は、意外と高難度!

 

一通り屋台のゲームを楽しんだ後は「かき氷屋」🍧で一休み。利用者様と職員が協力して氷🧊を削っていました。

利用者の皆様から、今回の夏祭りイベントを企画した職員へ拍手👏が送られてました。

昼食は、厨房職員の粋な計らいで縁日風の屋台🌭ご飯でした。皆様笑顔😁で頬張っていました。

まだ当分は暑い日🌞が続きますが、心に涼風🎐が吹いた楽しい時間でした。