6月26日(金)クリード北柏にて「デザートヴュッフェ」開催しました。

 今年に入り、「新型コロナウィルス」感染防止の為、利用者様、職員ともに、長い間自粛生活を送ってきました。月数回の外食、映画、買い物等の外出を楽しみにされていた利用者様も、我慢の毎日でした。

 そんな利用者様に対して、ささやかな「プレゼント」として今回
「デザートヴュッフェ」を企画致しました。

 さらに、、、何と、、、水面下で職員が準備を進め、通所から戻られた利用者様が驚く様に「サプライズプレゼント」と致しました。

 当日は、「え~お祭りみたい」と声があがりました。目立つ「手作りのぼり」、そしてどこか懐かしい屋台で食べるような「お菓子」の数々。皆さん、子供のころにタイムスリップ。
日頃カロリーを気にしている方も今日は、御替わりOK!

「へ~い、いらっしゃい!ソースせんべい!だよ」
「へ~い、こっちは、チョコバナナ! だよ」
「わたあめ!フルーツポンチ! もあるよ」

 元気な職員の声に惹かれ、利用者様も盛り上がり沢山食べて頂きました。

これからも外出は多少の制限はあると思いますが、企画次第では事業所内でも利用者様に十分に喜んで頂ける事を、利用者様の笑顔を見てあらためて考えさせられた一日でした。
利用者様、次も期待して下さい。準備、進行、見守りの職員さんお疲れ様でした。