3月下旬より、デイサービス「しょこら」では、あらたなプログラムとして、ハンドベルを使った演奏に挑戦しました。

当初は、利用者様は参加してくれるかな?
難しいかな?
騒がしくなるかな?
などの不安がありました。しかし、いざ開始したところ、10名の利用者様が参加下さり、皆さんとても上手に演奏されました。演奏するにあたり、最初に音符の読み方、長さ、休符などを覚えて頂こうとも思いましたが、まずは演奏する楽しさを感じてほしくて、いきなり曲を演奏致しました。

選んだ曲は、映画「オズの魔法使い」でおなじみの、「オーバー・ザ・レインボー」(虹の彼方に)です。        
               

4月に入り当初の10名以外のメンバーにも参加頂きプログラムとして定着してきました。いつの日か人前で演奏する事を夢みて練習頑張ります。