こんにちは、多機能型作業所のらびっとです😄

日差しが出れば、まだ日中は暖かく🌞、夕方になると一気に

気温も下がって、秋らしい日🍁が続いていますが、

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はハロウィンイベント🎃をおこなったので、

その様子をお届けしま~す😁

 

まず最初におこなったのは・・・

 

中庭で記念写真

仮装してグループ毎の記念写真撮りました📷

 

 

記念写真を撮り終えたあとは、らびっとに戻って

ミニゲームをおこないました。

 

最初のゲームは

慎重に運びましょーピンポン

玉運びレース🥄です。

 

けっこう難しくて、ポロポロとスプーンからピンポン玉を落としてしまう利用者様が続出😫

けど、慣れてくるとコツを掴んで、素早く隣の人に渡せるようになっていました。

さすが‼らびっとの利用者様はコツを掴むと仕事が早い‼(仕事じゃないですが・・・😓)

 

 

次におこなったゲームは頭の上から運びましょーボール運びレース🏀⚽🏐です

 

職員も加わり、こちらも白熱したゲームとなりました🔥

両肩をあげて前後にボールを渡すので、運動不足の解消にもなり、楽しくできました😀

 

 

 

 

 

そして、ラストにおこなったゲーム、これが今日一番利用者様が盛り上がりました、正確に伝えましょー伝言ゲーム📢

どのようなゲームかと言うと、グループの最初の一人に職員から、

ある言葉を教えられて、その言葉を前の人に耳元で伝えていくゲーム

なんですが、これがうまく伝わらず・・・

『らびっと』が

最後には『ラーメン🍜』になったり😆

 

『木(き)』が、

 

最後には『剣(けん)⚔️』に変わってたり😂

 

『目(め)』が、

惜しい『めかぶ🥬』に変わって伝わってたりと🤣、

なかなか全グループとも、最後の人まで正しく伝わりませんでした。

伝言ゲームは利用者様には難しかったのかな~と・・・、

次でラストにしようと、職員で決めたラストの言葉は・・・、

『すし🍣』。

一文字でも、最後の人まで伝わらなかったのに、

二文字の言葉に挑戦してもらいました。

時間の関係でこれがラストゲームですと、伝えてスタートしました。

やっぱり難しかったかな~と、職員の心の中で諦めていた

その時、なんと、なんと、なんと~、

最後に伝えられた利用者の答えは・・・、

 

 

 

 

 

 

『すし🍣!!』😮

まるで台本があったかのような見事なラスト、

全グループが『すし🍣』と答え大正解🎊

 

 

みんな一斉に「ヤッター‼」との歓声が作業所内に響き、

大盛り上がりのまま今年のらびっとのハロウィンイベントを終えることが出来ました🏁

 

 

来年のらびっとのハロウィンイベントは、どんな盛り上がりを

見せてくれるのでしょうか😄

 

このように、らびっとでは季節に沿ったイベントを開催しております。

ではまた次回、楽しいイベントの模様をお伝え出来たらなと思います。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただき、

誠に有難うございました🙇🙇‍♂️🙇‍♀️

以上、らびっとからお送りしました~🐰