クリード青梅初のブログ投稿 年間行事の1つ、秋のイベント  芋煮会

今年は、行事渉外委員会が、芋煮会にちょっとしたをしたいと思い、「ミニ縁日」の名前を加え、芋煮会&ミニ縁日と名付けました。

 

日頃よりお世話になっている近隣の皆様、自治会の方、沢山の方々をお招きし、クリード青梅新町寮の駐車場で11月6日水曜日に開催しました。

天気に恵まれ 11月にしては半袖でも汗ばむほどの温かい日の開催となりました。芋煮会のメニューは厨房職員による手作りおにぎり弁当と具だくさんの豚汁!

「おかわり4杯もしたよ」「外で食べるといつもより美味しい!」と利用者様からも大好評!

  

お腹いっぱいに食べた後は、ミニ縁日として6ヶ所に設置してあるゲーム遊びを楽しみました。

射的、フーセン運び、輪投げコーナーなどなど!

輪投げコーナーでは色々なジュースが並び、「輪が入った数だけジュースが貰える」という特典付き!

太鼓の達人では、事前に練習してきた利用者様もいたらしく、なんと「全クリアで特賞の洗濯石鹸」3名の方がゲットしました(^◇^)V

     

お借りしてきたポップコーンの機械と綿菓子の機械に利用者様も興味津々!

直ぐに綿菓子とポップコーンの行列ができました。

職員も初めての機械の取り扱いなので、綿菓子は特に難しく、色々な形の綿菓子が・・・

また、それはそれで良かったかなぁ~と(^-^)

作る職員、貰う方々も、笑顔いっぱいでした

 

15時 おやつの焼き芋もが焼けたけど、お腹いっぱいで食べれる人と食べれない人が ・・・ (・_・;)

 

事前に配られた手提げには、景品とおやつでいっぱいでした。

皆さん、お腹も気持ちも、いっぱいになって貰えたかなと思います 💕

残った焼き芋は、次の日の一品として、厨房職員へお願いしました。

お忙しい中、第三者委員会及び来賓の方々、ご参加頂き、ありがとうございました。

また、最後まで、御覧頂きありがとうございました。

これを機会に、クリード青梅のイベントや研修等をたくさん投稿していきたいと思いますので、よろしくお願い致します🍀

クリード青梅  新町寮 クリード青梅 今井寮