利用者様が毎年楽しみにしているクリスマス会を開催しました。

今年のクリスマス会のゲストは、              腹話術師協会の方をお招きして、腹話術の披露

  

人形の『颯太君』が出題するなぞなぞ問題に、利用者様は元気よく手を挙げて答えてました。

クイズの後は、颯太君が歌を披露(^^♪                         そして、最後に全員で、『ふるさと』を合掌して終わりました ♪                                      突然の歌にも関わらず、全員熱唱!これには感動してしまいました。

次に各事業所から歌の披露 

生活介護室から『風になりたい』   新町就労Bから『ジングルベル』   野上就労Bから『夢をかなえてドラえもん』

       

        

仕事の合間に練習をした成果は、本番ではバッチリ!                   利用者様の中には歌詞を見ないで歌う人も居て、利用者様の歌声と楽しんで歌っている様子に職員一同も感動!

行事委員会では、来年のクリスマス会もまた、歌を取り入れる事に決定しました(^^)/

 そして、皆様お待ちかねのビンゴ大会

の長靴の中にお菓子がいっぱい (^_-)-またその中に、ビンゴの景品!

1等は、長靴の中に入らない包装紙で包んである大きな四角い箱          利用者様も何が入っているのか気になる、気になる。

今回は1番でビンゴになっても1等が当たるとは限らないため、利用者様もドキドキしながら最後まで盛り上がりました!

      

厨房で用意してくれたクリスマス料理に、大満足!                            

2019年最後の行事は、心もお腹もいっぱい満たされたクリスマス会で終了しました。