朝霞の夏といえば  やっぱり彩夏祭‼

昭和59年から続く毎年約70万人が来場するお祭りが3年ぶりに開催されました。

彩夏祭の目玉となるのは、本州で最も古いよさこいの祭典「関八州よさこいフェスタ」です。

踊り子さんが市内各所にて、凄い音で地響きをたてながら踊る これぞ朝霞!

数あるよさこいチームで一番人気の「朝霞なるこ游和会」が、8/7にクリード朝霞で演舞しました。

「朝霞なるこ游和会」は関八州よさこいフェスタ鳴子大賞を最多受賞している強豪チームで振り付けも自分たちで考えた完全オリジナル!

ご入居者様も初めは少し驚いていましたが、中止中も温め磨いてきた踊りに徐々に引き込まれて踊り子と一体感が生まれ盛り上がり、最後は拍手喝采でした。

「すごい踊りだったね」

「カッコイイ‼」

「来年も見たい」

ご入居者様からは歓喜の声が飛び交っていました。

 

その夜の関八州よさこいフェスタ最終審査の結果

「朝霞なるこ游和会」が68チーム約3000人の頂点「鳴子大賞」を受賞し優勝しました。

おめでとうございます! そして素晴らしい夏をありがとうございました。

引き続き、地域の皆さまとの交流機会をもち
地域福祉にも貢献して行きます♪