くれいん・たあとるでは、お誕生日の利用者様がいらっしゃる月にお誕生日会を開催しています。

美味しいおやつを食べながら、お誕生日の利用者様が生まれた年はどんな年だった…、などのお話して楽しく時間を過ごしてもらっています。

今回はバースデーカードをピックアップしてご紹介します。
ピンクのバースデーカードのテーマわかりますか?

「そう!」

「嵐♪♬」

職員手書きの嵐です。
表紙のハワイアンのハイビスカスデザインの意味は。。。
嵐のデビューがハワイだからだそうです。

利用者様の好みに合わせてデザインを考えています!

この後、利用者様の写真を貼ったり、職員からのメッセージを書きました!

身内ですが、本当に素敵なカードだなぁ〜と、毎回思います。

今回は、ショートスティの利用者様もお誕生日会に参加していただきました。

生活介護くれいん・たあとるでは、通所を希望されている利用者様いらっしゃいましたら

お気軽にお問合せ下さい。

 

今回の職員紹介

ファイルナンバー⑥ (今回の誕生日担当、壁画とか装飾担当)

今回のバースデーカードを作成しました。
絵が上手なんですよ。
手描きのおやつの指示書までかわいいイラスト付き。

ファイルナンバー①(芸術の秋のブログ)も絵が上手で、朝霞には他にも絵が上手な職員がいます。

個人的な思いですが、
センスが必要で、努力ではなかなか上手にならないので、
歌が上手な人と絵が上手な人に強い憧れがあります。
いいなぁ〜

クリード朝霞にいらした時はどの職員か当ててみて下さい!

次回もブログ更新をお楽しみに〜♪( ´θ`)ノ