クリード北柏では、年に2回以上 政令に基づき避難訓練を行っています。

 

今回は夜間の火災を想定して訓練を行いました。

 

写真 2017-05-02 18 46 00

スタッフの声掛けのもと、皆さま無事に避難できました💦

しかし、夜間はスタッフも少ないので少し心細かったと思います。

火事や地震、台風、水災害、・・・不安なことはたくさんあります。

本番が来ないことを願いながらも、いざという時のために身体が覚えてくれればと思います。

また、避難時に危険が伴うポイントを再発見できたりと有意義な訓練でした。

 

いつ災害が起きるか分からない世の中なので、色々な場面の訓練を行っていきたいです。

                                            クリード北柏