支援員    「○○さん、たくさん食べていたけど、何個食べたの?」

利用者Aさん 「106個食べた~!」

支援員    「すごいね~お腹大丈夫?」

利用者Aさん 「大丈夫!大丈夫!」

利用者の皆様が、毎年楽しみにしている「いちご狩り」を、今年も4月初旬に開催しました。場所は埼玉県鴻巣市にある「観光福祉農園元気ファーム」です。

こちらは就労継続支援B型のサービス事業所で、利用者と職員の方々が果実栽培を行う農園です。いちごの品種は、章姫や紅ほっぺの2種類を栽培しており、夏になるとブルーベリー狩りやひまわり鑑賞なども行われるそうです。

今年も、いちごをたらふく(?)食べた後は、楽しい楽しい昼食タイム。久喜市内にあるショッピングモールのフードコートで皆さん好きなものを召し上がっておられました。中には、ハンバーガーを5個も食べた元気な利用者さんも!

どうやら、いちごとハンバーガーの入るところが違うようです(笑)

みなさん楽しい一日を過ごされ、また次に行われるイベントを楽しみにしていました。