この頃夏の暑さも落ち着き、涼しくなってきました。

この数か月クリード和光では避難訓練や、ぷらいまるの飾りつけを行ってきました。

今回は水消火器を使って模擬の消火訓練を行いました。利用者の方も真剣に消火訓練に取り組んでおられ、様子を見ている人からは「凄い勢いで水が出てる!」「的が倒れたよ」など思い思いの感想を聞くことが出来ました。次回の訓練は10月~11月の予定で利用者の方にもわかりやすい訓練を行っていきたいと思います。

また、ぷらいまるの作業場の飾りつけも行いました。 職員と利用者が一緒になって大きな飾りを作ることが出来ました。

今月もまた季節の飾りつけとして、ハロウィンの飾りなどを作って作業場を彩っていきたいと思います。